おつかれさま日記

30代ワーママの備忘録

書類選考通過②

一件、書類選考が通過しました。

福祉系の企業。

 

そういえば、面接のために何回も仕事を休めないな、、、。

そんな初歩的な事に気づく。

そうか、仕事しながらの就活って、同時進行難しいよね。

だって、リストラされるわけでもないのに、こっそり就活してて、面接のたびに仕事休めないやん!

 

福祉系企業を優先と決め、カスタマーサポートは辞退しました。(もとから勤務時間が合わなかったし、無謀だったのかも。)

 

11月中旬にオンライン面接(一次)です。

通過する望みはかなり薄いけれど…。

 

これに落ちたら、タイムリミット(年内)まで、応募できるものはせいぜい1つ。

応募しようと思っている候補は、一応ひとつ調べている。

 

祖父母の労働力をあてにできない平日ワンオペワーママの転職って、、、

・現職の都合(不義理はしない)

・自分の年齢(ノースキルの年寄りなんて採ってもらえない)

・家族のタイミング(小1の壁とか。子どもと自分が同じタイミングで環境変わるのは大変)

 

そして自分の年齢が微妙すぎて、2人目の子どもどうするか問題

プラス、

勤務時間、通勤時間あわせて保育園の送迎の範囲内、、、、

 

って、転職の難易度が高すぎる!!!!!

 

休日は大原行ってきました。

f:id:shijimi443443:20211031195746j:image
f:id:shijimi443443:20211031195743j:image

里山、最高〜