おつかれさま日記

30代ワーママの備忘録

落ちた②

現職場(私がいるところは出先です)の採用試験に続き、

とある社会福祉法人が運営する保育園の事務職に、書類選考で落選しました。

 

業務内容は自分のスキルで働けたと思う。

いや、足りてない能力があるからだと思うけど、

1番の後悔は、急募の求人に対して来年度4月からの勤務希望と書いてしまったこと…。

外回りがあるのにバイクが足ですと書いてしまったこと…。(論外のペーパードライバー)

 

来年度希望ははずせない…。

今の職場に不義理はできない…。

 

でも、学歴経歴に1ミリも魅力のない私は、面接まで辿り着かないとアピールすらできない。

雇ってもらえてたらめちゃくちゃ貢献したのに!!!

これから私を雇ってくれるところで活躍して、こっちには私を袖にしたことを後悔させてやりたい!メラメラ〜

 

そして現職場をきれいに辞めてステップアップするためには、なんとしても年末の任用継続希望の調査までに内定をゲットしないと…

 

今は、書類選考にかけているのは

・在宅勤務のカスタマーサポート(契約社員→正社員登用あり)

これはシフト勤務で、ワーママ的なシフトは叶えられないだろうから、そもそも応募資格に値しない…

 

・医療情報のデータ入力(正社員でプロジェクト派遣、在宅案件あり)

勤務地に居住地がないから、在宅希望だけど、未経験の分際で…!?

 

応募を検討してるのは

・塾が経営してる保育園の経理事務(正社員)

 

出るか出ないかわからない求人を待って、

しかもそれに受かるかもわからないわけで…。

待機時間に歳は取るわけで…。

 

ノースキルのばばぁだけど、正社員を目指さなければいけない…。

 

とりあえず、切り替えて土日の家族業務をがんばろう。

土日は転職サイト見ない!!